今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS <冬至>についての疑問

<<   作成日時 : 2007/12/22 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

冬至<湯治>にからげてあるそうです、ゆず湯とかぼちやは解るけど、一年中お小使いに困らないと言うのが解りません?そんなに善ければ今日だけでなくても・・・・・・。現代人はすごく健康で居られるはずなのに????                          
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして そうですね、冬至は湯治にかけた言葉ですね。
柚子湯に浸かると温もって健康によいという事ですが、
お小遣いに不自由しないと云われていますか、それは
知りませんでした。昔からの言い伝えは成る程と思うものも
あって中々面白いものですね。この絵はお描きになった?
まっさん
2007/12/23 18:18
がこさんへ
初めまして。パステルさんから来ました。私絵は全く素人です。描くことは出来ませんが見るのは大好きです。「がこ」さんのお名前に惹かれて。がこ?古賀さんかな?などと考えながらお邪魔した次第です。冬至が湯治、なるほどと思いました。こずかいに困らないというのははじめて知りました。
ところで「どうしたらみてもらえるか」という設問にはびっくりです。それで前作を拝見いたしました。解ったことは描かれた絵に対して私のような素人は拝見してもコメントは書けないということです。例えば料理や花の写真なら「おいしそう」とか「きれいだ」とか書けます。ところが貴方様方の作品は私たちからはあまりにも程度が高いので、例えば「お上手です」などとは書けません。という訳で大部分の方が拝見してもコメントしないのだと思います。お二方の作品、本当に素晴しいことには間違いありません。勝手な意見ごめんなさいね。
四郎兄さん
2007/12/23 19:01
四郎兄さんコメントありがとう、色々教えてください宜しくお願いします
がこ
2007/12/23 20:41
こんにちわ、まっさんコメントありがとう。かぼちゃの絵 水彩絵の具とクレヨンで描きました、なるたけ絵にしたいと思っています。又遊びにいらしてください。何処へ行くとまっさんにあえますか?
がこ
2007/12/23 21:02
こんばんは〜♪
かぼちゃの絵を拡大して見せて頂きました。
水彩とクレヨンの組み合わせがいいですね。
美味しそうなカボチャでたべたくなりました。
コンテを買ってきたので、コンテで練習をして見ます(^_-)-☆
パステル
2007/12/24 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
<冬至>についての疑問 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる