今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 枇杷って嫌われ者?<青い枇杷>

<<   作成日時 : 2008/06/05 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

庭の枇杷
もう30年は過ぎている
千葉の友達から贈り物の<房州びわ>
母と2人でこんなの家で生ったら好いね
と埋めた種です

12年目ぐらいに2.3個初めて生った
その歳の秋に母は急に逝ってしまった
母が逝って20年
枇杷は病人のうめき声を聞きながら育つ
と友達から言われた事が有るけど

私は この枇杷の木と
木に下に植えた
彼岸花
が大好きです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は〜 がこさん。
専門家の がこさんに失礼を承知ですが、とっても素敵な枇杷の絵ですね、色の調和がすてきです。
枇杷でお母様を思い出されるのですね。
ヒマおじさん
2008/06/05 22:58
ヒマおじさんいつも有難う
今日は少し<センチメートル>になってしまいました
あと2週間ほどすると
甘い枇杷になります 
今年は 多いほうです
がこ
2008/06/06 01:38
ビワも種類が沢山ありそうですね。こちらでもあちこちで黄色く
色ずいているのを 良く見かけます。皆さんあまり収穫しないで
そのままにして 鳥たちがつついているのを みかけます。
wakadori
2008/06/07 05:04
おはよう御座います〜♪
お母様との思い出の枇杷なんですね。
そういえば、前に彼岸花も描かれていましたね。
本日の枇杷は力強さと色使いいいですね。
今日はお天気も良いので、お出かけでしょうか?
パステル
2008/06/07 07:40
がこさん、お久しぶりです。花の絵を拝見して、もう収穫、早いものですね。また、ざるイッパイの枇杷の絵を描いてください。注文など付けていいのかな?
うめき声と、彼岸花、そんなのが好き、がこさん強いですね。絵描きさんだからかな。
jmus
2008/06/07 19:25
wakadoriさんこんにちは
本とにパワフルですね
時々お邪魔するんですが圧倒されてしまいます
家の枇杷は 晩生みたいで
他所様より10日ぐらい跡に甘くなります
店のようには行きませんが、食べられます
が採るのが面倒で、手近かなところを味見してます
がこ
2008/06/07 20:32
パステルさんこんにちは
土曜日は自宅で教室があります
枇杷は少し早いので、今日の課題は額紫陽花でした
バルト三国の旅毎日拝見させていただき
有難うございます
がこ
2008/06/07 20:39
jmusさんこんばんは お久しぶりですね
枇杷も彼岸花母の大好きな物
其れなのに<本当のことも知らずに>
嫌われて 可愛そうじゃあないですか
 
がこ
2008/06/08 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
枇杷って嫌われ者?<青い枇杷> 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる