今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 立秋の月

<<   作成日時 : 2008/08/07 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

<立秋>と聞いただけで
気分は・・・・・・・秋
昼間は 焼けるような暑さでしたけれど
夕方 犬と散歩出でたら
もう 稲の穂がはっきり形になっていました
さわさわと風が稲穂をゆらして、
繰り返す波のよう
日が暮れて薄暗くなるまで
ただ・ただ・ぼんやりと風を見てたら

昼間の入道雲は消えて
もう秋の空 
画像

クレパス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
がこさんの月を見て、暦の上では秋なんだなと思い出せました。
秋は少しずつですが、やってきているみたいですね。
こちらの気温では、秋が本当にくるのか不安になるぐらいです(^^;
assam
2008/08/08 01:36
assamさん今日は
この絶望的な暑さの連続にそうでも思わなくちゃ!
でも あと1週間もするとほんとに秋が見えてきますよ
この暑さがあるから 秋の寂しさを感じるのかな?
がこ
2008/08/08 11:09
きたよー 心がとてもゆったり。おしゃべりタイムありがとうでした。
それにしても色、色、うれしーっつー まとめて見ちゃった。
時間を作ってお邪魔して「色」盗んで、少々のことではめげないようにします。あふれる色にかんぱーい。そうそうアップにしたら私って変な顔
パス子
2008/08/09 21:11
絵から夏が遠ざかりつつありますね。
立秋も過ぎ秋が巡って来ます。
暑い日も有りますが、涼風を感じるようになりますね。
益々、創作意欲に描き立てられるのでは?
暑さも、もうそろそろバイバイでしょう。
ヒマおじも、やっと動けます。
ヒマおじさん
2008/08/10 07:42
バス子さん
ありがとうでした。素敵な夏休みしてね
又 お喋りタイムおねがいしま〜す
絵 が出来たらメールで送ってね
がこ
2008/08/10 20:50
ヒマおじさんこんばんは、何時も元気なコメント有難うございます
私夏ばて?何もしないのに?ちょっと落ち込み気味
妖怪<嫌気虫>に付かれたみたいでしたけれど
皆さんからの元気貰ってがんばりま〜す
がこ
2008/08/10 21:03
暑い夏がようやく過ぎ去ろうとしています。
これからは芸術の秋がやって来ます。
がこさんの夢のある絵楽しみにしていますよ。
大将
2008/08/10 22:05
大将さん今日は
これで夏が終われば、今年は厚くて寝られない日は2日ぐらいでしたよ
窓開け放しでしたけどね
昨年はもっと厚かったような気がします
でも密かに 色々な生物が早めに実ってるみたいです
なにやら迫る恐怖感です
がこ
2008/08/11 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
立秋の月 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる