今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月22日未明の訃報

<<   作成日時 : 2008/11/24 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


近頃はペットのお葬式が段々豪華?になっています
その反対に人間の方が簡素?になってるみたい・・・・・

画像
画像



我が家でもペット犬『本当は番犬のはず』が約1頭いました
捨て吉 雄黒いセパード系雑種 です
17年前の11月に保健所に引き取られる寸前に引き取りました

老衰の為日に日に弱ってきていましたが
朝食を食べてから意識が弱くなり始め 
翌朝未明に旅立ちました

今日のお別れの 火葬場は驚くような人間並みの設備でした
そしてお世話してくださる方も
葬儀屋さんの仕切る
形式どうりに運ぶ人間のお葬儀よりも、丁寧に感じました

帰りは主人の入る予定の縄文火炎土器をまねた、
お手製の骨壷の中
今は静かに眠っています
永い事家族でいてくれて有難う・・・・・           合掌



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
田野倉君、お亡くなりになったの?
最近は介護だとおっしゃっていましたね?凛々しいいいお顔でした名字は違うけど家族として仲良くしてくれたよね。
お2人には良く彼の話を聞かせてもらいました。悲しいけど彼は幸せだったよ。あの町で彼を知らない人はいないって言うくらい通りから良く見えるところにいたもんネ。温厚ないい子でした。
ふぅ〜なんとも淋しいわ。
パス子
2008/11/25 00:33
パス子さんこんばんわ
17年間に染み付いた習慣から,開放されるには少し時間がかかりそう
又 寂しいから遊んでね
がこ
2008/11/25 01:00
17年間もの間 一緒に暮らした家族がいなくなるのは さぞかし辛い事と お察し申し上げます。
私の家にも11歳の純粋雑種の貰い犬がいますが、最近鼻の周りがすっかり白髪で、私達もいずれは・・と考えさせられます。
大将
2008/11/26 10:40
大将さん有難うございます
犬嫌いな方には解かりませんよね
こんな気持ちは・・・・・、
ご近所付き合いの苦手な私ですが、捨て吉には沢山の
お馴染みさんがいたようです
がこ
2008/11/26 21:57
苗場に初すべり行ってきました。励まして差し上げられるくらいの元気を蓄えてきました。ちょっと早い忘年会やるか?
パス子
2008/11/26 23:18
パス子さん有難う
早い大雪だったね
きり絵展終わったら時間が取れます宜しく
がこ
2008/11/27 01:02
心から、お悔やみ申しあげます。

例え、わんちゃんでも、家族といれば、情も人間同様にわきますよね。

我が家も10年らいのわんちゃんがいますが、この犬がいずれ、
旅立つかと思うと、我が子を亡くしたように淋しく、
悲しくなることでしょう〜
今から、覚悟しておかなければ・・・・

どうか、悲しみを乗り越えて、日々を楽しく過ごされてくださいね。
みんさー
2008/11/29 01:31
みんさーさんこんばんは
このところ特に忙しくしているので
思い出す暇が無いのですが、
朝と夜の帰りはふと寂しくなります
がこ
2008/11/30 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月22日未明の訃報 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる