今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のふるさと浅草・・・みんな元気一生懸命だったよ

<<   作成日時 : 2009/02/01 19:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

22歳まで過した浅草は
今では夢の世界のようです

年に何回か行ってみたくなる故郷
今日は快晴で北風ピープーの一日
さすが隅田川を渡る気には成りません
仲見世と観音様境内周辺めぐりでした
画像

伝法院通りは古くからの
刷毛だけ・櫛だけ・時計だけの店があるよ
画像


参社様は浅草観音を網で吸い上げた
漁師をお祭りしてる神社
毎年5月の三社祭は有名だよね
デッカイ三基のお神輿が町内リレーで回るよ
画像

その後ろ脇のお稲荷さんが私の好きなスポット
画像

画像

お稲荷さんの鳥居に乗ってムクドリを見つめてる猫

神楽殿の前で猿回しをしているお姉さん
ここは私が子供の頃は
ガマの油売りやバナナや茶碗の叩き売りが居た場所だった
画像

高度成長とまっしぐらだった時代が過ぎ
又昔のよさが見直されてきた様な
懐かしく暖かい気持ちになれた一日でした
画像

雷門で子供の頃から大好きなアッタカ〜イ ふくふく饅頭
4個も食べちゃった
お土産は,新仲見世通りの、
やげん掘<唐辛子らし専門店>で唐辛子のブレンドです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、浅草だ、ゆっくり行ったことがない。ゆいの会の時や初詣で、いやー、楽しいスポットがいっぱい。ゆとりが無いね私って。ありがとう
パス子
2009/02/01 21:01
パス子さん色々やること沢山で大変だよね
私も本当はぶらぶらしてる場合じゃないんだけどね
早春のこの時期落ち着かなくて
がこ
2009/02/01 22:13
明後日宜しくお願いします。
緊張しているのよ。もう一人の先生からメールいただきました。力の元、お届けしなきゃね!
パス子
2009/02/02 23:39
パス子さんこちらこそ宜しく御願いね
力入ってますね、
私も頑張らなくちゃ
がこ
2009/02/03 00:11
がこさんは、浅草にいたんですね。
観光でいくと、いつ行っても人が多くて景色も変わらないって思ってるけど、過ごしたことがあると、見える景色も違うのかななんて考えてしまいました。
assam
2009/02/03 01:27
assamさんこんばんは
そうですね、観光コースは雷門の毎日縁日のような人混みを通って観音様に行くのでしょうから、何処でも似たような景色でしょうね。
静かで趣のあるところなんて,探せませんよね
私は旅先では観光案内に無い、気に入った所1箇所有れば満点としてます

がこ
2009/02/03 22:13
最寄の駅から35分。浅草は私の第二の故郷です。
画文にがこさんの浅草気質がよく出ていますよ。
minoc
2009/02/12 00:38
職人さんや商家の多い浅草は
殆ど毎日が縁日で
映画館やゆうえん地も回転木馬も
今じゃ皆夢のようです
そう・・・信じられない
三社御輿の回らない地域から
私18歳まで一人で出た事なかったくらい
がこ
2009/02/12 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
私のふるさと浅草・・・みんな元気一生懸命だったよ 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる