今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車で蓮の花を見に行きました

<<   作成日時 : 2009/07/03 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

毎日出掛けようと思いながら
グズグズ過ぎていたけれど、
うす曇なので、自転車で出かけました

道端の月見草
画像


蓮田は3年ほど行かない内に
すっかり荒れて草ボウボウ
前に出会ったときが全盛期だったのでしょうか?
田の持ち主が疲れたのでしょうか?

やはり、すばらしいと思った所へは
再び行かない方が良かったかな?
がっかり
画像


とうもろこし買って帰りました
画像
太陽ととおもろこしF4オイルパステル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
月見草、夕方音をたてて咲き始めるのを飽きずによく眺めておりました。蓮の花、きれいですねぇ・・蓮田、そんなに変わったの?がこさんをがっかりさせてしまったのね。とうもろこし美味しそうに描けましたね。大好物なんです。
そよ風
2009/07/04 00:21
そよ風さんおはようござおます
とうもろこし今までは、
ゆでてから焦げ目付けてたけど
じかに焼いて食べられるようになりました
美味しかった
ヤミツキに成るねこれって
がこ
2009/07/04 10:18
自転車乗られるなんて若いですね!北海道産のとうもろこしもそろそろ出回る頃です。いつも安くなってから買ってます。ガッカリの次はニッコリですよ!
ノース
2009/07/04 11:01
こんばんわノースさん
とうもろこし、かぼちゃ、ジャガイモそれに海の幸どうしてあんなに美味しいんでしょうね北海道・・・
こちらでは皆お高いですよね
羨ましいです
がこ
2009/07/04 19:35
がこさん、せっかく見に行ったのに、がっかりだったんですね、お疲れさまです。
でも、写真の花はきれいですよね。
とうもろこし、これからシーズンですね。
assam
2009/07/05 02:44
月見草が涼しさをふくんでいて、綺麗ですね。
むかし、平塚の馬入川にシジミがたくさん獲れたころ、河原一面に月見草が咲き乱れていた光景が思い出されます。
minoc
2009/07/05 10:37
assamさんこんにちは
そうなのです、がっかり
そちらも新居での生活が、まだ落ち着かないようですね
夏の終わりまでに、とうもろこしを使った
パンが焼ける時間が取れると良いですね
がこ
2009/07/05 13:12
minocさんおはようございます
コメントを読んでいたら
宮本輝『蛍川』を連想しましたよ
幻想的で薄甘いかんじが・・・
素敵な思い出が有って良かったですね
がこ
2009/07/06 09:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車で蓮の花を見に行きました 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる