今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台の七夕祭りで

<<   作成日時 : 2009/08/11 18:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

8月6・7・8が仙台の七夕祭りでした
フィナーレ見たくて8日に出かけました

イメージ通りの華やかさでした
心行くまで七夕を感じての
イメージ画です
七夕は絢爛豪華でしたけれど特に心に残ったのは、動く七夕の
真っ白な吹流しでした

オイルパステル F6
画像


七夕祭りも終わり・・・帰り道
ふと足元を見たら・・・・・ミニトマトぐらいの可愛い折ずるが・・一つ


そっと拾ってポケットに入れました
ハンカチと一諸にパラリと落ちた・・・折づるに

七夕祭の夢のような時間は・・・・・・現実だったんだ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
がこさんの手に掛かると仙台の七夕も華やかに
星や折鶴も七夕の中に描かれていて
いつか私も、このように描けるといいなぁ〜と
思いながらウットリと眺めています。
足元に落ちている折鶴は(がこさん又、仙台へ
いらっててね!)と話している様に見えますよ。

パステル
2009/08/12 17:30
今晩はパステルさん
七夕に触れて一番印象に残ったのが
動く七夕の先頭で風になびく、真っ白な吹流しでしたよ
絢爛豪華な商店街の飾りもすばらしかったけれど・・・
夜の光の中に落ちてた折ずるも
フィナーレにふさわしく
がこ
2009/08/12 22:23
素晴らしい旅でしたね〜
お尻がさっと上がって、楽しいことしちゃうのが一番いいね。やっぱり若いがこさん、
おしゃべりいっぱいでできて教えられました。
七夕さん、少しハードな旅のようでしたが充実感溢れてます。奇麗!
パス子
2009/08/13 23:04
仙台に来られた最終日が一番おだやかな天気でしたよ。良かったですね。
早速イメージを作品に仕上げた がこさん に感心しました。
道端に落ちていた折り鶴に視点をやるとは凄い!
だって七夕は皆さん上ばかり見上げて歩いているんですから。
大将
2009/08/14 09:53
今日はパス子さん
いつも遊んでる様な仕事してる様な、人たちには、お盆休みも関係ないね
今日は予定表作ってがんばるぞー・・・
どれだけ実行できるかな?
がこ
2009/08/14 11:08
今晩は大将さん
仙台は12年ぶりぐらいでした
友達の案内で旅人でない七夕を味わはせていただき
最高でしたよ
がこ
2009/08/14 21:59
わぁ〜〜がこさん、素敵!!楽しい七夕様の思い出、この絵と一緒に大切になさってくださいね・・。
そよ風
2009/08/14 23:40
そよ風さんも爽やかな夏休み過されたようですね
沢山の写真有難うございました
夏休みが終わったらまた活動ですね
元気で頑張りましょうね
がこ
2009/08/15 16:30
旅の思い出が鮮やかな絵となって、がこさんの気持ちが伝わってきます
旅先の印象を絵に描けるのは、すばらしいですね。
ミセス・家計
2009/08/16 21:33
ミセス・家計さん今晩は
現場でのスケッチは苦手です
旅の思い出は旅全体がどうだったか描きたくなりますね
がこ
2009/08/17 19:05
お久しぶりです。
 時々おじゃましております。何時もセンスの良い力作を拝見し関心いたしております。
仙台の旅の楽しさが伝わってきます。
 まだまだ暑い日が続きます、ご自愛くださいませ
ロッパさん
2009/08/18 20:49
ロッパさん今日は
お互いに元気で頑張りましょうね
またおじゃまします
がこ
2009/08/18 21:18
仙台では
七夕祭りのため、一年かけて、準備する企業もあるそうです。
以外かも知れませんが、
仙台の市街地は、これと云った名所が残って無いのですモ
だから七夕祭りで頑張るみたいです。
D-tommy
2009/09/02 21:38
dーtommyくん
コメント有難う
あんなに沢山の七夕飾り
終わったらどうするのかとても気になりました
がこ
2009/09/02 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台の七夕祭りで 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる