今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 江戸東京博物館<写楽幻の肉筆展>へ

<<   作成日時 : 2009/08/22 19:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

気分転換と夏ばて解消に・・・・?出かけました

浅草から隅田川沿いを散歩しながら・両国まで20分ぐらい
マダ残ってる下町の店を覗きながらです

展覧会の感想を述べたかったのですが・・・・がっかりで
20分ぐらいで出てきました。
この前もそうだけど・・・・・、版画は小さいのと,暗くて良く見えないので面白くありません
ここの催しは今後は、一寸考えてから行く事にしたいと思いました


初めて絵になった沖縄で買ったシーサーを
水彩クレヨンで描いてみました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
写楽の肉筆展は、幻滅でしたか。
出かけるつもりが、止めました。

シーサーの絵、感じが出てますよ!
minoc
2009/08/23 23:34
minoc さん
展示作品は126点でしたけれど
ケースに入った肉筆画は見にくかったのと
写楽が少なかったことが不満でしたよ
よかった!と言う人も居ましたから????
がこ
2009/08/24 00:08
展覧会せっかく出向いたのに、がこさん、お疲れ様でした。
同じ物を展示していても場所によって見え方変わりますよね。
assam
2009/08/24 01:24
こんにちは〜♪
わぁ〜大好きなシーサーが、カッコよく
描かれていますね。
元々シーサー大好きで、なかなか沖縄に
行けないので、只今は狛犬コレクターに変心
しつつあります。
しかし、よく雰囲気をだしていますね。
さすが!です(^_-)-☆
パステル
2009/08/24 15:01
assamさんこんばんは
招待券が手に入らずに、金券ショップで前売り券買って行ったのに<1100円>
北斎のハガキ1枚買って来たけど
前の北斎の時はマダましだったわ


がこ
2009/08/24 21:19
今晩はパステルさん
12キロ<セット>も有るシーサー
まさか抱えては来られないですよね
壷やウインドウでとても気に入ったので、送ってもらいました
梱包が雑でいぼいぼが1個取れちゃいましたが
どうせ屋外に置くものだし・・・・
下駄箱の上に20年置きっぱなしだした
がこ
2009/08/24 21:33
このシーサー(絵)いい

ちゃんと 塊(かたまり)を 感じます
ナナツノコ
2009/08/25 08:03
ナナツノコさん

有難うそう言われると嬉しいです
がこ
2009/08/25 22:05
がこさんのシーサーは20年もの長い間がこさんのお家を護ってくれているのですね。
よそのお家でもお玄関の横にチョン!て座っていたりしますね♪
がこさんの手にかかるとがこさん似の愛らしいシーサーになりますね!
そよ風
2009/09/01 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
江戸東京博物館<写楽幻の肉筆展>へ 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる