今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年ながら芸術の秋たけなわ

<<   作成日時 : 2009/11/16 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今月は毎日の様に出かけています
友達の展覧会・教室と教室展」・写生会・展覧会の打ち合わせ・など
自分の制作はそっちのけです


絵になるモチーフも色々手に入ります
手のひらいっぱいの柚子はすぐに描きたくなりました
そんな合間のスケッチです
今年は少し早い感じ

画像
水彩サムホール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 ど忘れ事件から抜け出せる綺麗な「ゆず」が登場です
大忙しいのがこさんは、しんしんと寒さがやって来ている事も気がつかないかもね?早くあったかい鍋で忘年会と行きましょうよ。
パス子
2009/11/16 20:57
パス子さんの手料理と鍋が良いけど・・・・・鍋にワンちゃんが足をつっ込みそうだね
蒲生で灯り展が有るから、その時に又お逢いしましょう
がこ
2009/11/16 22:10
でこぼこのゆずですが、何とも風味のよろしい食べ物ですね。ゆず大根作ったところです。タイミングよくがこさんの素敵な絵にお目にかかれました。さらっと描けてしまうところが羨ましいです。
そよ風
2009/11/16 23:29
そよ風さん柚子大根ってどんなんかしらね?
大根も柚子も有るけど・・・・
甘酢パクておいしいのかな??
絵だったら直ぐにできるのにね
がこ
2009/11/17 20:38
磁器と朱の地の色が、柚子を引き立てています!
minoc
2009/11/17 21:07
がこさん ゆず大根…大根の上の部分辺りを短冊に切ってビニール袋に入れて塩二つまみくらい入れてシャカシャカ振ってよ〜く混ぜて30分くらい冷蔵庫に入れておくと水分が底の方に少し溜まるのよ。その水気を切ったらその中にゆずの皮(なるべく薄くむく)2分の1個分を刻んだのと、絞った汁50ccと3センチ×6センチ角の昆布を細く切ったのと砂糖大匙2杯をよく混ぜて冷やして出来上がり。
食べるときにらっきょう酢を少し混ぜたら美味しかったですよ。
今日は一日中雨でしたね。がこさん、お風邪にお気をつけて…。
そよ風
2009/11/17 22:49
こんにちは
そよ風さんさすが手馴れていらっしゃる。分かりやすいレシピです。がこさんゆず大根パーティに変更だね。
パス子
2009/11/18 10:47
minocさんいつもありがとうございます
今回一寸気に入りました
がこ
2009/11/19 00:43
そよ風さんゆず大根挑戦してみました
こぶ入れるの忘れて食べちゃいました
酢も入れすぎて甘酢漬ゆず大根です
一寸さっぱりですが食べられなくはないです
再挑戦してみます
がこ
2009/11/19 14:56
パス子ちゃん今度来る時おいしいゆず大根持ってきてね
がこ
2009/11/19 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎年ながら芸術の秋たけなわ 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる