今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS ポインセチア

<<   作成日時 : 2009/12/14 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

12月になると花屋さんの店先に並ぶ
シクラメンとポインセチア
店先に有るときは白も奇麗だと思って買って帰ると
やっぱり冬は赤いほうが良い

今まで買ったことがなかったけれど、
ふと買ってみようと思ったポインセチアは
葉鶏頭のように赤くなっているのは葉みたいです

冬の寒さに負けない様に思いっきり紅くしてみました

画像
水彩

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜きれい!わたしもポインセチアは赤が好きです!
どこの花屋さんも今はポインセチアがいっぱいですね。
素敵に描かれましたね。この絵一枚お部屋に飾ればまさにクリスマスの雰囲気ですね♪
そよ風
2009/12/14 23:57
おはようございます
そよ風さん赤いポインセチアは見ているだけで
何だか元気が出てきます
あたたかい炎のイメージですね
がこ
2009/12/15 11:39
赤の濃淡、緑の色の選び方、さすがガコさんですね。
ポインセチアは赤にピンクに白と、いろいろな色が売っていますね。
私も買いたくなりました。
ミセス・家計
2009/12/15 18:20
パソコンがグズグズしている間に、師走も中旬に。
ポインセチア、本当に素敵です。遠いベトナムから
「がこさんから綺麗なポイントセチアが届いたよ」と聞かされました。「花の贈物はことさら嬉しい」名前は勘違いしていたようだが許しておくれ。
パス子
2009/12/16 00:02
おはようパス子さん
今年は何だか忙しい歳でしたね楽しい1年間でした
中でもベトナム行きは,思いがけない楽しい旅だったね
あと少又逢えるとると良いね
がこ
2009/12/16 10:15
ミセス・家計さん
1年たつの早いですね
一寸サボると都心の速度について行かれなくなってしまいます。
時どき情報得のお出かけしま〜す
がこ
2009/12/17 11:14
はや、ポインセチアの季節ですか。クリスマスですね。
水彩画、色が活き活きと乗ってますよ!
minoc
2009/12/18 13:25
minocさんの様には行きませんが、もう少しまめに絵が描けると良いのですが・・・
不思議な事に絵を描くのが楽しくありません?
如何したら毎日楽しく描けるようになるのでしょうか?
がこ
2009/12/19 17:07
如何したら絵をたのしく・・・?
これしか能力がない、とわたしの場合諦めています。すると絵の方が気の毒がって、あれ描け、これ描けって気を使ってくれます(笑)
minoc
2009/12/19 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポインセチア 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる