今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り

<<   作成日時 : 2010/02/23 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

氷が溶けて春が来ました
もうすぐ3月です

ひな祭りといっても
特別に飾れる物も用意してませんでしたが

ひな祭り用にと思い作ったものがありました
一貫張りに描いた小さなお雛さま
画像


そして今日お里帰りの橘

画像

ひな壇に有る右近の桜と左近の橘(みかんの原種)
小さな柚子ぐらい
香りも少なく、食べられもせず、とげのある木ですが
珍しいので近くの庭造りの上手なお宅に里子に出しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
がこさん こんばんは♪
このお雛様、可愛かったわ〜!
また会えて嬉しいです!
橘 艶やかに描かれていますね!この木にモンシロチョウが卵を産み付けませんか?
そよ風
2010/02/24 22:52
そよ風さんこんばんは
そうなんですよ、橘のとげにモズはトカゲを刺すし
ちょうちょは卵産み付けるし、お騒がせでしたよ
家では花も実も付けられませんでしたけど
がこ
2010/02/25 00:36
一閑張りのお雛様、風情があってすてきです!
発想が利いていますよ。
minoc
2010/02/26 12:50
minocさんこんばんは
何でもするのが好きですが飽きッポイのが
これ2個作りました。また何かしてみま〜す
がこ
2010/02/28 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭り 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる