今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇りのち晴れ時々雷雨

<<   作成日時 : 2010/07/07 13:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

都内まで20キロ
中川沿いの土手を車で走る間に
3回も天気が変ります

街路樹のミドリが生い茂る下に終わりごろの紫陽花と
この白い八重の梔子が目立つ7月です

ソコソコの大輪の梔子の花を見ると毎年描いてみたくなります
つんとした香りも蒸し暑さを忘れさせてくれます

白い花なので、ついバックに色を添えたくなります
今回は1輪だけなのでハガキの大きさです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
絵を描いているからゲリラ豪雨は大丈夫だったようですね。クチナシの白い花〜♪聞こえてきそう。
ノース
2010/07/07 22:46
梔子の花、大きいですね。がこさん今日は草取りをしていたと思ったら、こんな素敵な絵もアップしていたんですね。暑い日も
、お教室に20キロも走っているのでしょうか?空がどんどん変わるなんて楽しんでもいられませんね。
pass子
2010/07/07 23:28
がこさんのところは、豪雨は大丈夫でしたか?
20Kmの間に3回も天気が変わるって、本当に局地的な雨なのですよね。
白い花はこの時期見るにはとても素敵ですよね。描くのと写真にするには背景が悩みますが。
assam
2010/07/08 01:35
ノースさん今晩は
そちらも、いよいよ夏になりましたね
このあたりも7月になってやっと本格的に夏になりましたよ
蒸し暑い毎日ですが、夏の花が目立つようになりました
がこ
2010/07/08 19:23
pass子さんこんばんは
暑いですね
今日はお天気だったけど・・・
昨日までの雨でやっぱり蒸し暑かったよ
雨ばかりで花を見る機会が無かったけど
気が付いたら梔子が満開だった
雨でも雷でも教室の方たちは頑張っています
私もも頑張らないとね
がこ
2010/07/08 19:31
assamさん今晩は
20キロ川沿い北から南真っ直ぐだから
丁度雨雲の移動するコースですね
山のない地方なので天気図どうりです
夕立の時間は雷の雨です
土手はさえぎる物がないから恐ろしいです
低いみちは冠水が怖いです
恐ろしくて騒ぎながら帰ります
がこ
2010/07/08 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
曇りのち晴れ時々雷雨 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる