今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日のスケッチ

<<   作成日時 : 2010/09/28 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

このところで初夏の天気のよう
一雨ごとに寒くなる秋の雷も珍しい

この辺りは昔<天領>米どころだったそうで
雷様の往復びんたと言われ
行き帰り道だそうな

ほとんど雨も雷もなかった
お米は不作だそうです

個展の準備に追われて
>暫らくスケッチをしていなかったので
先日頂いた鉈豆を・・・

画像
f4万年筆と水彩

今時こんな詩歌わないけど聞いてみて
・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、いろいろ勉強しているね〜。(四苦八苦)

竹久夢二さんだ!「好きな色彩ですわ」
大きいなた豆の絵、前回の写真に続いて、絵で見られるとは嬉しいな。絵ではこう表現されるか〜

個展の準備がスムーズらしいね



pass子
2010/09/29 00:05
がこさん、なた豆の絵すてき!さらっとお描きになられたのでしょうか?これも是非個展に!楽しみです^^
雨の歌聴かせて頂きました。母の車椅子を押しながらよく歌いますよ。母の手を見ると車椅子を静かに叩きながら調子をとっています。幼い頃に父が買ってくれた絵本の挿絵まで良く覚えています。そして父が歌ってくれました。優しかった父を想いながら聴きましたよ
そよ風
2010/09/29 11:15
おはようpass子さん
個展が近ずくとなんとなく不安定になる
毎回の事なのですが
緊張と不安の日々なんですよ
其れが大切なのかも知れないけどね
がこ
2010/09/29 11:17
おはようそよ風さん
雨のうた、喜んでくださり有難うございました
素朴な感じの録音ですが、懐かしくて良いかな?
遠い日のことを思い出されて嬉しいです
がこ
2010/09/29 11:24
この頃、懐かしいそよ風さんのお声が聞こえるようになりましたね。優しい語り口で・・・。お帰りなさい。

(がこさんの展覧会でお目にかかれるかも?)
お母様を大事になさって心が温まります。
pass子
2010/09/29 11:35
この歌 小さいころ よく歌いました。TVに出てくる少年少女合唱団に憧れていました。田舎には 合唱団は 学校のクラブ活動くらいしかなくて 可愛いお揃いのスカートや帽子がうらやましかったものです。)
丸み
2010/09/29 15:09
丸みさん今晩は
ずーとお若い方かと思ってました
ブログのセンスがお若いですね
安心しました
益々よろしくね
猫マンダラブログupできるようにがんばりマ〜ス
がこ
2010/09/29 23:01
やさしいタッチがすごーく素敵ですね。

絵が描けるって本当にうらやましいです。
Kay
2010/09/30 21:44
今晩はkeyさん
お久し振りですね
11日から個展が始まります是非お出かけください
おまちしてま〜す
ご案内はこちらでhttp://99998265.at.webry.info/201009/article_1.html
がこ
2010/09/30 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日のスケッチ 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる