今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 段々壊れていく絵より

<<   作成日時 : 2010/12/16 17:45   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

先日頂いた沢山の野菜や果物の水彩画
そろそろ限界のようですので
この辺りでUPします

今回は少し大きい作品にしました

画像
8号ぐらいです

まだ気に入らないのですが
この先は次の作品に成るのでUP出来ないかも知れません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
がこさん、迫力あり!ビタミンカラーに元気をもらいます。
忘年会で、ふっくら?
栄養の取りすぎで喧嘩にならないように
でもちょっと羨ましいな。
pass子
2010/12/21 00:56
見事に仕上がりましたね!!
豊穣の恵み。画面処理のむずかしい構図でした。
minoc
2010/12/21 09:13
おはようpass子さん
お母さんのお手伝いはつづいて居ますか?
新幹線でまっっ白な富士山の前を往復ですね
お正月はゆっくりできると良いですね
風邪引かない様にね
がこ
2010/12/21 09:58
おはよう
minoc先生に、○いただけて嬉しいです
和紙仕立ての水彩紙に描きましたので、今裏打ち中です
2月の教室展の前にお正月展に出してみようと思います
がこ
2010/12/21 10:04
ひとつ質問があります。
和紙仕立ての水彩紙とありますが、それは市販されていますか。一枚千円もするMO紙に手がでかね、探していたところでした。
minoc
2010/12/21 12:14
私の使った紙は友達からのもらい物で50センチ幅のロールになっています。
表はトリノコ風で絵具が滑って着きにくく、2度塗りがせいぜいで3回目はアクリルで手早く色付けしています。
紙質も悪く裏打ちしないとく破けやすまだ沢山有りますが差し上げる気にもなりません。
MO あれはまた手こずりますね
絵の具を塗っても塗っても染み込んで色が出ない
高いだけあって最後は奇麗な色が出ますけどね
頂き物のスケッッチブックはセロハンも開けないで有ります
がこ
2010/12/21 16:21
有難うございました。
このことについては、明日またコメントいたします。
minoc
2010/12/22 01:53
つづきです。
50センチ巾の鳥の子風ロール紙とはすごい!
滲みやすいとありますが、サイズが弱めで、おそらく書道の仮名用の紙ではないかと思います。ゼラチンなどを塗布すれば、思い通りのにじみが出て、おもしろい紙のはずですが。
わたしは線にこだわっていて、鉛筆、ペン、コンテ、ダーマトグラフと遍歴しましたが、最近毛筆の感触に惹かれるようになりました。それにはやはり和紙系の用紙となります。
いまのところ画仙紙で水彩に向く紙がないかと、物色しています。なにか手がかりがあれば、がこさんにもお知らせいたしましょう。
minoc
2010/12/22 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
段々壊れていく絵より 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる