今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 椿の描き方ー2 色をつけてみましょう

<<   作成日時 : 2011/03/07 20:48   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

皆さん、椿のデッサンは簡単に出来た様ですので
次に色をつけてみましょう

そのー1 花の輪郭に鉛筆の線が見えないように
      鉛筆の線を出来るだけ薄くしてね
画像


そのー2 花の色より少し薄くした色で
      花の輪郭をとってね
      出来るだけ細く少しづつ絵具をたして
      ゆっくり丁寧にね
画像


そのー3 陰のところ(色の濃い部分)から先に塗りましょう
      花を良く見てゆっくりね
      濃い部分が出来たら光の当ってる所に
      同じ花の色を薄めて塗るよ

      葉っぱも同じように、塗るのだけど
      葉脈のところは白く残しておいて
      乾いてから、葉っぱの色を薄めてそっと撫ぜるように
      するだけ
 注意 葉っぱは花をきれいに見せるために
出来るだけ渋めの緑色作ってね(緑+こげちゃとか緑+紫とか)

画像
 

それではお試しください         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
がこさん、椿の描き方レッスン、まとめてみました。
ちょっとずつ出来上がりが見えるのって、楽しめます。
デッサンの段階でも雰囲気があっていいなあと思ってたのですが、色がつくと立体的になって別世界です☆
assam
2011/03/08 03:08
お見事!!
さすがです。
ところで、バックのすてきなグラデーションはどのようになさいましたか?
minoc
2011/03/08 10:06
こんばんはassamさん
この描き方は昔、パッケージデザイナーの先輩の模写で
覚えました
本物より本物らしくです
イチゴジャムのビン詰めのラベルなんかに有るでしょ
写真よりおいしそうとか・・・・
がこ
2011/03/08 21:54
minocさん
この方法はとても難しいですよ
2度と出来ません
いつかお逢い出来た時に、こっそりとお教えしますね
がこ
2011/03/08 22:00
暖かいコメントをありがとうございました。
何時も元気でご活躍の事感心いたします。
かごさんのブログにお邪魔していると、地震で体がゆれました。TVを見ると震源地は宮城県とのこと、大阪もだいぶ揺れましたよ、そちらは、被害ございませんでしたか?
まだ余震が続いている様ですが気をつけて下さい
ロッパさん
2011/03/11 15:35
ステキな椿の花が描けるんですね。PCでいくらでも消したり加工したりできる書き方に慣れている身としては 尊敬の念で一杯です。

関東も地震でひどく揺れたようですが 大丈夫でしたか?余震もまだ続いているようですね。
丸み
2011/03/11 20:51
ロッパさん今晩は
今も又震度2弱の余震です、10分間隔ぐらいで揺れています
お陰さまで被害は出ませんでしたけど、恐ろしかったです。
お元気で又創造展ガンバッテくださいね
がこ
2011/03/11 22:24
こんばんは丸みさん
お陰さまで被害はありませんでしたけど
怖かったです
ご近所も皆道路に出たり、玄関開けていました
でもどうしようもないですね
50回以上揺れています、まだ続いてます
がこ
2011/03/11 22:29
ご無事で何よりです。余震は大分少なくなったようですが 14日にも 緊急地震警報が流れていて 怖い思いをしています。不便なことがまだまだ関東地区には多いと思いますが 元気で頑張ってください。
丸み再び
2011/03/14 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
椿の描き方ー2 色をつけてみましょう 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる