今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気を出して・・・・明日に向かおう

<<   作成日時 : 2011/03/24 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

お彼岸の連休中に街は落ち着きを取り戻したようで
ひとまず安心したものの

余震がつづく中,いまだに災害が続いている原発は
日々の生活を脅かしています

いつか誰かから聞いた事を改めて思い出しました
この世の中で自分が知っている事なんか
ほんの僅かしかないんだ

目に見えないものこそ大切で恐ろしいと


画像

近くの公園のスケッチから

言い知れぬ不安から来る恐ろしさのために
ものを買い占めたり、おかしな行動をしてしまったり
人々の心は動揺が収まらないようです

せめて1時でも不安から逃れる工夫が大切です
やせ細ってしまった神経を休ませてあげないと
何かに夢中に成って怖さを忘れる1時が大切だから・・・

今日、被災地で、なおかつ震度5に近い余震の鹿島の旧友
から<困ったらなんでも送るから・・・
電話がありましたあちらの方が大変だと思うのに





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
がこさん、あの辺りでしょうか?優しくて穏やかになる素敵な絵です。

知らないとこばかり・・・本当に初めてのことがいっぱい起こって、人の言葉に振り回されない『強さ』を持たなければと思いました。
風評被害、どうしようもない!困りもんだ。
pass子
2011/03/24 19:28
余震??震度4だと怖いよ
でももっと怖い思いしてるんだよね震源地の人は
昨日箪笥が20センチ動いてたのに気が付いた
親戚の子が焼いた茶碗も割れてた
昨夜、凄い音がしたけど何だかわからず寝ちゃったら
洋服ダンスの掛け棒が、落ちちゃった
重すぎたのだけど、耐えられなくなって留め金がむしれてた
眼に見えないところが痛んでると思うと恐ろしくなるよ
うちのおじさんはこんな時こそと、今まで頑張ってたけど
今頃になって怖がり始めた・・・眠れないんだって
がこ
2011/03/24 22:35
ゆれゆれ病でしょう?私も!
うんと、眠りが浅いよこの頃。がこさんは大丈夫ですか?
たんすが動いたのは11日だったのかしら?怖い怖い。
pass子
2011/03/25 23:57
関東のほうでも まだ大きな余震を感じるようですね、大丈夫ですか?
公園のスケッチ 木立はまだ 茶色いけど 地面には 濃い緑が育って着ているんですね。もう 暖かい春が来ているんですね。被災地の皆さんにも せめて 夜だけでも 暖かいようになると良いのに。
丸み
2011/03/26 12:24
こんばんは丸みさん
今日は大きな揺れはなかったです
暫らく教室もなかったので乗り物での外出を控えていましたが、
来週から教室が始まります
でも月曜日の公園のスケッチ会は中止になりました
街に出ると全く何時もと同じように、人々は動いていました
ただ病院は空いていました??
大学病院なので自家発電です
通院の人たちの検査数値は殆どレベルアップだそうです
ご多分のもれず私も血圧が30ミリ以上もアップしてしまい
薬が2倍になってしまいました
暫らくは眠れぬ夜が続きそうです
災害地の方達の本当の不安感はこれからですね
がこ
2011/03/26 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気を出して・・・・明日に向かおう 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる