今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS パワースポットのイメージ画

<<   作成日時 : 2011/06/03 23:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

大地震の後なんとなく集中力がなく
アトリエに入る気になりませんでした

6月に入って急に絵を描く気になって
2日ばかり制作に励んでいます

このところ涼しい日が続いてたのが原因かもしれませんが
やっと、地震の後遺症が回復したのかもしれません

もっと大きな被害を受けた方は
マダマダ、先まで続く事でしょう

先月偶然訪れたパワースポットの、イメージ画です
パワーが涌いて来たのでしょうか

画像


仲間の作品も、同じ所のイメージ画です
画像


良く解かりませんが、この絵を描いている内に
段々元気が出てきましたよ
パワーが涌いて来たのでしょうか
今次の展覧会のための大作を頑張っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございますいいお天気です。がこさん元気もりもりになってくれないと困りますよ。

このスポット、私も行ったこと在るかも?それから俄然元気な私。そうか〜そんな力があったのね。
pass子
2011/06/04 07:48
同じ場所の絵でも 感じ方でイメージが変わるものですね。それが 絵を描く醍醐味なんでしょうね。
パワースポット訪問で たっぷりパワー注入できたようですね
丸み
2011/06/04 11:18
NYのパワースポットは、クレオパトラニードルーセントラルパークです。メトロポリタン美術館の裏側にあります。天からのエネルギーがいっぱいおりてきていますよ。
ジュリアナ
2011/06/04 19:06
こんばんはパス子さん
勘がいいですね、
何処だか忘れちゃいましたけれど、多分豊橋からも遠くない所だと思いますよ
どちらかと言うと私には気味の悪い場所でしたけどね
この絵は私のパワーです
がこ
2011/06/04 20:29
丸みさん本当にそうですよね
同じ場所でも、感じ方が随分違う物ですよね
私は、どちらかと言うと感覚的ですね
面白いと感じる時より、気味が悪い事の方が多いのですけどね
後で理由が解かってゾットする時も多いですよ
がこ
2011/06/04 20:35
ジュリアナさん
もう20年も昔に成りますが,5番街のホテルから
セントラルパークを抜けてハーレムの、建築中でありながら壊れていく大きな教会まで、歩いていきました。
12年後にそこで牧師さんを務めた日本人の牧師さんに会いました。
メトロポリタンのどこかでとても印象的なところがあり、展示作品の事でなく、窓のような所で今でも思い出します
時々そんなことが有り、あとで驚き不思議に思います
遠いから行けるか解かりませんが、機会が有れば・・・
行ってみたいです
がこ
2011/06/04 23:11
大震災の後遺症、よく解かります。
私もなかなか絵筆をとる気になれなくて困っています。
ようやく近場の風景を描いたところです。
tamachan
2011/06/06 10:55
こんにちは。
余震が続いていますね。
私の最近の日記によると、5/25B 5/28B 5/29B 5/30A 6/3B 6/4Aとなっていますが、もちろん書き落としめあって、実際はもっと(複数にも)あるはず。
Bというと、何かにつかまってしまう揺れですよね。
首都圏直下型がいつきてもおかしくないといわれており、なるようにしかならないと、もっぱら絵に没頭
minoc
2011/06/07 11:26
tamachanさん
今日は、私の仲間でも書けなくなった人が何人か居ます
ブログやコメントなどもなかなか描けない人も居ましたね
地震の揺れよりも
世間の人間の動揺する姿や、心の動きが
恐ろしく、特にショックでした

がこ
2011/06/07 17:10
おはようminocさん
本戸井にそうですね、
何時どうなるかわからないことを、個人で憂いても
使用がありませんよね
それに人間の存在なんて宇宙の、大きさには比べ様もない事ですよね
今有ることを真剣に考え、悔いのない一生を過す事ですから・・・・・と解かってはいるんですがね
がこ
2011/06/08 09:21
がこさん、こんにちは〜
工事中のホームページ、、、最高です♪
私の好きな絵が、ずら〜りと(^ー^)
がこさんの絵は、元気をくれます♪
次の大作も楽しみにしています、
そして、私も描きたいモードの、スイッチが入ったかな?(笑)

我が家にも、命を考える一大事があったけど、
前向きに生きるしかない、、と思うようになりました。
らむねのあぶく
2011/06/11 11:45
らむねのあぶくさんこんばんは
心配してましたけど、・・お元気になられましたね
体に気をつけて、のんびり頑張りましょうね
貴女の絵も楽しみにしていますよ
がこ
2011/06/11 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
パワースポットのイメージ画 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる