今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の晴れ間

<<   作成日時 : 2011/06/09 15:38   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨の晴れ間の庭は
季節が飛んでいくよう

2,3日見ないうちに
薔薇の花が散って
枇杷が黄色くなって
どくだみの花が満開になって

ドクダミは10薬といわれ沢山の効能がありながら
生葉をむしると、匂いがきついため
嫌われ
花も葉も、とてもモダンで形が良いのに

今年は乾燥させて
美容と健康の常備薬にしましょう
花の時期に採取するのが効果的らしいですよ

画像
水彩

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは お〜 トレードマークのドクダミ。
水彩でステキ、さわやかですね〜。
カメラを構えるのですが、どう撮っていいのか可愛いけど、難しいですね。やっぱり絵にできるのって羨ましいな。
pass子
2011/06/09 22:44
おはようパス子さん
この時期、白い花がすっきりして気持がいいですよね
濃いモスグリーンの生い茂った葉の上に咲く
単純で真っ白な花は群生している所がかもね
がこ
2011/06/10 10:46
どくだみの花 うちの庭でも満開です。いくら抜いても増えちゃうので ちょっと困り物でも在るんですが・・・
濃い目の緑の葉っぱと白い花 良いコンビですよね。
丸み
2011/06/10 12:31
こんばんは丸みさん
ドクダミ丸みさんの所でも何かに役立つといいですね
殖えるの楽しみになる様な
毎年採っても、採っても減らないからいいですよね
がこ
2011/06/11 23:04
こんにちは、ご無沙汰しています。嫌な臭いのドクダミも絵にして見ると、すっかり嫌われ者から主役になりますね。私もチャレンジしてみます、もちろん絵ではありません、がこさんの前では言えません。
ヒマおじさん
2011/06/13 11:19
ヒマおじさん
もしかして其れはドクダミの効用
漢方薬は利は有っても害わないらしいですよ
お肌つるつるの若返りかな?
若者のシンボル<にきび>もバッチシ
がこ
2011/06/13 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の晴れ間 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる