今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い暑い日盛り中で

<<   作成日時 : 2011/08/10 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

蒲生・和紙の中野水彩画教室は

熱風の吹く、焼け付くような日でも
休みなく出席される
元気な奥さん達に囲まれて

今日の画題は『シュウカイドウ』でした
秋の訪れを告げる花なので
可憐で少し寂しい感じは

残暑見舞いの絵手紙によさそう

私は、この暑さに負けず
思いっきり、赤く鶏頭です

画像
f6水彩

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!鶏頭の落ち着いた色合いがいいですね〜。
すーちんさん
2011/08/11 21:23
こんばんは 今日はお教室でしたか?お邪魔虫は来なかった?
暑さの中この力強い赤に、元気もらいますね〜。

書中見舞い欲しいなぁ。
pass子
2011/08/11 22:03
暑い中を御教室、お疲れ様でしたm(__)m

赤い鶏頭と向日葵の黄色!
夏の暑さに負けない元気さが伝わってきます。
がこさんて きっとパワフルな方かしらと
想像しながら拝見しました(^.^)/~~~
eisui
2011/08/12 08:46
すーちんさんの乙女チックの比べたら、結構激しい夏の絵でしょ
あまりの暑さに負けじとです
がこ
2011/08/12 20:17
お邪魔虫約3匹
お昼は教室の生徒さんランチタイムなのに
弁当がないとか、お喋りおばさんとか
馴れ馴れしく先生を指して『あら・・・まさこちゃん』とか暫らく休みにはいるから
はがきぐらい書けるかな
がこ
2011/08/12 20:27
eisuiさん今晩は
何時も何時までも・・・気持だけは宮沢賢治で居たいですね雨にも負けず・・・・
この暑さには本当はバテ気味ですよ
がこ
2011/08/12 23:23
おはようございます。
はじめまして。ブログをご訪問くださり気持玉を頂きましてありがとうございました。
素敵な絵を描かれているのですね。夏って云う感じですね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
HT
2011/08/13 08:30
こんばんはTHさん
絵が中心のブログですけど、宜しく御願いします
時には遊びにいらしてくださいね
がこ
2011/08/13 22:58
シュウカイドウの花8月になって我家の庭にも咲き始めました。秋の花のイメージだけど お盆前に咲き始めるんですよね。シュウカイドウの淡い控えめなピンクもいいけど 燃えるような赤い夏の花もすてきですね。
丸み
2011/08/15 11:49
丸みたんの所とここ埼玉と季節感は似てるのでしょうか?
今年は秋の花がもう目立ちますね
鶏頭も花盛り、水引も色ずき始めました
お彼岸を待たずに彼岸花も咲きそうだし
教室の画題がずれて困ります
がこ
2011/08/15 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い暑い日盛り中で 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる