今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 先生の旅立ちに思う

<<   作成日時 : 2011/10/01 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

暫らく公募団体から離れていましたが
ふと思いついて行動展に出品しました

行動展は
先生として尊敬していた大谷先生の会です
ご高齢の先生に感謝の気持もあり
最初で最後の気持で応募してみました
幸いにして行動展の会場に作品は飾られました

しかし・・・・先生の作品も、お姿も拝見する事は出来ませんでした
会期の12日を待つこともなく
90歳の生涯を終えてしまわれたのです


画像

画像

画像
22年前の作品162x227(大作です>
先生の作品はここで
画像
、まるで線香花火が終る時のように力なくなって
画像


私の好きな、まんじゅしゃげ P−10号

女性でも、こんなに自由に生きていけるんだ・・・・と
33歳の私に、人生を自由に明るく照らす道を教えてくれた女性です
そんな先生も60歳を過ぎてから、楽しく絵が描けるようになったそうです

私にもいつかそんな時が着る様になりました
有難うございました
母をなくした時のように、とても寂しいけど

心より先生のご冥福をお祈りいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
行動展入選おめでとうございました。行ってきましたよ〜。私は特別六本木が、好きみたいで〜。ワクワクしながら、美術館を見上げました。
蓮・・・ベトナムを思って、佇みました。
尊敬する先生のご冥福をお祈り申し上げます。
pass子
2011/10/02 12:28
こんにちは!まんじゅしゃげ、素晴らしいですね!こういう描き方もあるんですね。素晴らしいです!
すーちん
2011/10/02 13:58
パス子さんこんばんは
六本木の国立博物館は良かったですか?
行動展の私の作品は、凄く小さく見えたでしょ
あれでも畳1枚分ぐらい有るのですよ
何人かの人から、来年はもう少し大きくしたら??
と言われて、困っています
がこ
2011/10/02 20:38
すーちんさん彼岸花ステキでしょ
今日はあちこちでこんな風に束になって咲いてましたよ
いつか私も油で描けたら良いと思っています
この絵は先生が70歳ぐらいの個展の作品でした
そのときは高くて買えませんでしたが、
その後御願いして描いて頂たf10号が家あります
がこ
2011/10/02 20:49
がこさん、入選おめでとうございます!!!
pass子さんのところで知りました。
畳一枚分の大きさですか?!うわー、まさしく大作。。。
素晴らしい師との出会いがあって、今のがこさんがいらっしゃるのですね。その出会いは宝物ですね。。。
黎明
2011/10/06 04:36
黎明さん今晩は
有難うございます
行動展は気まぐれに出したので、案内する気がなかったのですが、招待状を沢山頂いたので、配ってしまいました
100号はハガキぐらいにしか見えなくて
がこ
2011/10/06 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
先生の旅立ちに思う 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる