今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座のモンパルナス

<<   作成日時 : 2011/11/17 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


個展やグループ展が集中して
日本橋・京橋・銀座とはしごです

今回は展覧会の内容でなく、画廊の建物を紹介します

銀座一丁目、松屋デパートの裏辺り
多分銀座で一番古いビル

エレベーターのドアが手動で
5階建てビルの中は、まるで蜂の巣のよう
4畳半ぐらいの、洋室が細い廊下や階段をはさんで、無数にあります

触ると汚れそうな、あちらこちらは、不潔な感じではなく、
子供のころに遊んだ迷路の様で、なんとも落ち着く感じなのです

中の各部屋は全部画廊で、結構面白いかな・・・・
お近くに行ったら、探検してみてね
建物の中も、歩くだけでも楽しいかも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
東京に住んでいた頃 銀座にもたまに行ったりしたけど モンパルナスは敷居が高くて 入ったこと無いです。建物の中 自由に入ることできるんですね。
丸み
2011/11/18 09:10
丸みさんこんばんは
最近雨の日が多くて、寒くなりました
銀座の夕暮れも早くて、さすがにコートが必要です
モンパルナス・・・そうでしたか?
ぴかぴかの画廊よりも、慣れると好いのでしょうね
がこ
2011/11/19 19:37
こんばんは  素敵な建物
蜂の巣モンパルナスですか、行ってみたいですね〜。
pass子
2011/11/19 20:56
こんばんはパス子さん
地震は、葛飾区の公民館で教室展の搬入中で、気が付かなかったのですが
夕方のどしゃ降りには驚いたね!
銀座のモンパルナス??
お洒落なパス子さんには、思いますが
探検するには、面白いかもね
そに家ご一緒しますかね
がこ
2011/11/20 22:45
こんにちは!何か一度行った事があります。
知人の個展で、迷路みたいで!
すーちん
2011/11/23 15:27
こんばんはすーちんさん
似たような建物が表参道に有り、
その古いアパートは建築家の安藤忠雄さんが建て直して、今は全く違うビルになりました
多分防災上の問題が有るかと思いますが、トルコのカッパドキアのイメージじゃありませんか?
暫らく居ると不思議と落ち着く物なんですね
私は、なかに入ったのは3回目ぐらいです
がこ
2011/11/23 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座のモンパルナス 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる