今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 石焼〜いも〜・・・・早く来ないと行っちゃうよ〜

<<   作成日時 : 2012/01/30 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は正月最後の水彩画教室

生徒のおじさんがカーネーションと
でっかい、石焼きいもを買ってきてくれました

なんと27センチぐらいで
まるで男物の靴ぐらい
教室中が焼きたての甘い香りで満たされちゃった 

教室の生徒の70%がお姫さま
<冷たくならないうちに食べちゃおう>です

しかししかし、めったにないチャンスなのだから
描こうよ・・・・・結構絵になるんだよ・・・・

今日の作品合評会はもうどうでもよくなっちゃって
3キロ以上の焼きいもは、全部おなかに止めこんで
満腹でした

画像
水彩sm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ホク、ホクしてて、
熱々で、
おいしそ〜う!!
minoc
2012/01/30 22:02
大きないしやきいもを取り囲んで わいわい、がやがや、
楽しさが伝わってきました
あいちゃん
2012/01/31 09:01
本当に、美味しそうな、焼き芋!
この頃は、余り売りにきませんが!
すーちん
2012/01/31 12:55
こんばんはminocさん
子供のころ、乾燥芋の産地にいたので、(乾燥芋にするのは、ホクホクは駄目)、ホクホクの芋がなくて、芋は嫌いでした。
焼き芋は、ホクホクでなくちゃ美味しくありませんよね
男性もおいしそうな匂いにつられて
まだ分けてる途中で手が出て叱られていました
がこ
2012/01/31 22:44
こんばんはあいちゃんさん
決められた、日でなかったので、休みが多かったから、余るくらい沢山あったのですが、跡形もなく片づきましたよ
私も両方の味見をしました
味が違うものなんですね
がこ
2012/01/31 22:55
すーちんさんこんばんは
焼き芋やさんって一度買うと必ず、
その家の前で止まるんですよね
(芋ねーさん)て呼ばれてるみたい嫌ですよね
がこ
2012/01/31 23:16
ほんとに美味そうに描けてます。
焼き芋の焼けた皮の色が実に良いです。
tamachan
2012/02/02 00:11
おんばんは。はじめまして。
焼き芋の質感や暖かさが伝わってくるいい絵ですね。

ブログへのお立ち寄りありがとうございました。趣味やペットの話題を中心に気ままに綴っているだけのつまらないブログですが、お時間がありましたらまたお立ち寄りください。お待ちしております。
サラ&メル
2012/02/03 03:16
リアルに描かれていますね。一瞬画像に見えました。
雪舟の鼠ですね…(^^)
石焼芋は特に焼けた皮は香ばしくて旨い!
すずめばち
2012/02/03 12:33
こんばんはtamachanさん
生のお芋も難しいけど、焼き芋はもっと難しいですよね
自信がなかったんですけど
お褒め頂いて、安心しました
がこ
2012/02/04 22:52
サラ&メルさん今晩は
ようこそグログへ
絵が中心ですが、これからも宜しく御願いいたします
がこ
2012/02/04 22:56
すずめばちさん今晩は
そんなに言われちゃうと、次が出せなくなりますね
焼きもにが手なんですけど、本当にホクホクで美味しかったで〜す
がこ
2012/02/04 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
石焼〜いも〜・・・・早く来ないと行っちゃうよ〜 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる