今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日のスケッチにおすすめ

<<   作成日時 : 2012/03/24 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

浦和市の焼却所の余熱を利用した
熱帯植物園があります

今日は写生に出かける予定でしたが雨

教室から10キロぐらいの大崎公園まで行ってみました
今年は、ことのほか寒かったのでしょう
画像


バナナの葉が枯れて
バナナも色あせていました

私の大好きなカカオの実だけは
何時ものように元気でした
可愛いでしょ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
温室植物園とは雨の日にぴったりの楽しみですね。
室内にこもってばかりいないで 「どんどん外出しましょう」と、おもいました。
あいちゃん
2012/03/26 11:17
こんにちは。
好天ながら風があって寒いですね。
カカオの実って、幹になるのですか。
驚きました。
あれからココアやチョコレートが作られるって、さらに驚きました!!
minoc
2012/03/26 14:30
大崎園芸公園なつかしいですね
オープン当初私はまだ小学生でした
色々な造園業者の展示ブースに釘付けだったのを覚えています
tommy
2012/03/26 21:11
あいちゃんさんデヨ!デヨ!
春とはいえど・・・ちょっと寒いけど
この日は、車椅子の方たちも、椿の展示会を見に着ていましたよ
温室は、暖かいです
何より、いつでも無料なのが嬉しいです
がこ
2012/03/26 22:59
そうなんですよ!!minocさん
しかも根元から10センチぐらいの所にも,この実がなるんですよ
この絵は根元から1メートルぐらいの所です
叱られそうだけど、触れるんです
レモンの大きいのぐらいで・・・とにかく可愛いです
がこ
2012/03/26 23:08
tommy君こんばんは
小学生でしたか
一寸、気の合う友達が居ると連れて行きたく
なるんですよ
花も奇麗ですが、普段見られない実がいつも
なってるところが、嬉しくて
オープンの頃と今は何処が違うかしらね
バナナの木が天井につかえそうになってたけど
がこ
2012/03/26 23:23
今晩は〜
『カカオの実落ちゃ〜ダメ!」と
思わず声をあげたくなる
ような絵ですね・・・
凄いなぁ〜
火龍果
2012/03/28 21:03
今日は火龍果さん
少し暖かい日が続くと、あちこちで花が開き
初めてウキウキしちゃう
でも・・・・実はもっと嬉しいです
採らなくても、見てるだけでも・・・
がこ
2012/03/29 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日のスケッチにおすすめ 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる