今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 可哀そうだね<ドクダミと枇杷>なんで?

<<   作成日時 : 2012/06/25 21:38   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

梅雨時に咲いてる、清楚なドクダミには十薬といわれるほどの効能があり
この時期に実るビワの葉にも、数多くの効能があるようです
今や漢方薬の代表なのに

ドクダミの生葉は、匂いがきついため嫌われ
びわの木は、大木に成るのと落葉しない
この時期に、たわわに実るビワが悪いように言う人もいる
・・・・・・勝手だね

先日の台風で我が家の、たったの10個しか実らなかったビワも
全部、雨風に叩き落されてしまいました

近所のビワも僅かになってしまい
黄色だった大木も暗い緑色に変わりました

梅雨が終われば・・・・・夏がくる
画像
水彩

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
やや肌寒い朝ですね・・
枇杷が木の枝から折れてグッドバイする
瞬間の枇杷の表情にもみえるから不思議です。
流石ぁ〜〜ですね
火龍果
2012/06/26 06:04
今日は火龍果さんの様に
感激の目で見てくださる人が居ると思うと
頑張りたくなりますね
私は、生徒さんの絵を、なかなか誉めないのですが
もっと沢山誉めないといけないですね
がこ
2012/06/27 11:59
がこさん おはようございます♪
この枇杷はがこさんのお家の?美味しそう〜枇杷ってほんのりした甘さがいいですね。お花も果物も、がこさんの絵毎日眺めていたいです
忙中閑あり・・がこさんの絵でホッとしました。お身体お大事に
そよ風
2012/07/01 09:16
こんばんはそよ風さん
お忙しがしそうでしたね
どこかにお出かけでしたのですか?
沢山のコメントありがとうございました
お元気で居られる様で安心しました
またお会いできる時を楽しみにしています

がこ
2012/07/01 22:57
お庭のビワは残念でしたね…
でも、残ったビワの絵はとっても美味しそうです♪
暑い夏には、どんな出来事が待っているんですかね?
これから楽しみです☆
キャプテン アフリカ
2012/07/01 23:30
キャプテン アフリカさん
真夏の空と雲が見えたようなのに
まだ雨がふりそうで・・・・まだ梅雨
枝豆は食べてもビールが寒い
こうなると真夏の暑さが待ちどうしいですね
がこ
2012/07/03 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
可哀そうだね<ドクダミと枇杷>なんで? 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる