今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなに奇麗な花だけど

<<   作成日時 : 2012/07/20 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

可憐でとても奇麗な花なのに・・・

花は沢山咲いてるのだけど・・・

一向に実のなる気配がなくて・・・

これは実の成らない木なの?
画像
ゴウヤ 水彩

不ぞろいだけど、絵に成る・・・
画像
出来損ないのとうもろこし 水彩

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
やや肌寒い朝ですね。
特に夏の季節感のあるとうもろこしの
不揃いぶりを描く視点凄いなぁ〜
描写がとても細かいですね。
さらりと描いているようですけれど
実に丁寧なのですね。。驚き!驚き!
火龍菓
2012/07/21 07:38
ゴーヤは仙台辺りでは、決して大きく育たないそうです。
やはり南国ならではの植物なのでしょうか。

しかし、唐黍と云いながら、南国アンデス原産のトウモロコシは、北は北海道でも元気に育っていますね。

どちらにせよ、多くの植物達から、身も心も元気を貰える。

あたり前の様だけど、何だか不思議な気がします。
Tommy
2012/07/21 20:54
近所の軒先にもゴウヤが毎年生っていて、ココアとの散歩時に花を見かけます♪
涼しげで夏の風景には良いですね☆
ちなみに僕はゴーヤチャンプルが大好きですΨ
とうもろこし♪ 色味と不揃いさがリアルで出来そこないでも茹でてみたくなる、とうもろこしですね☆
キャプテン アフリカ
2012/07/22 10:03
おはよう火龍菓さん
昨日ブログがトラブッてせっかく書いたコメントが何処かへ行っちゃいました
昨日は寒かったけど、今日は暑くなりそう
南国育ちのドラゴンさんだから、夏には強いのかな?
書中お見舞い申し上げます

がこ
2012/07/23 11:05
Tommyくんおはよう
コメント有難う
このところなんとなくトーンダウンだったけど
Tommy君の元気で働いてる顔が見えるようで、とても嬉しくなりましたよ
枕になるくら厚い、=調査報告書= 時々見ていますよ
夏野菜沢山食べて、元気に過さなくちゃね
お盆休みに帰ったら、生ビールとカラオケでも行きましょうか

がこ
2012/07/23 11:17
出来損ない大好き
優等生ばかりじゃ つまらないですものね。
実がならなくたっていいじゃない こんなにきれいに花を咲かせてくれているんだもの。自然はえらい!
あいちゃん
2012/07/23 11:26
キャプテン アフリカさん
おはようございます
今年は、実のならないゴウヤの花を存分に楽しめそうですよ
たくさん摘んでココアさんの冠に出来たら可愛いですね
想像しただけで、嬉しくなります
私はゴーヤの1センチ厚切りリングドーナツが大すきです
苦味がなくなって・・・おいし〜いです
がこ
2012/07/23 11:27
あいちゃんさんそうですよね
”優等生ばかりじゃ つまらまらない”
不ぞろいのところが、絵に成るんですよね
自然は偉い・・・誉めてやらなくちゃね
がこ
2012/07/23 22:49
がこさん、こんばんは。
いつもながら素敵な絵。
不ぞろいのとうもろこし、というのも面白い題材ですね。
私もこんな風に描けたらなぁ、って思います・・・。

ゴーヤさん、雄花ばかりが咲いてしまったのかしら。
そういうこともあるんですね。
黎明
2012/07/30 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなに奇麗な花だけど 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる