今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 上高地にスケッチ旅行

<<   作成日時 : 2012/08/10 12:49   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 14

日帰りバス旅行で上高地に出かけました

強行スケジュールです
14時頃現地到着でした
大正池から合羽橋まで歩きながらのスケッチです

画像
大正池と焼岳

画像
梓川」と穂高

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
暑い日が続いていますが、上高地は涼しかったでしょうか。お天気良かったら直射日光が厳しいですから結構暑く感じられたのではないでしょうか。
日帰りで上高地は強硬ですね。私の所からですと朝一番に行ったら余裕で明神池辺りまで歩いて午後には返って来れてしまうのですが。その合間にこんな素敵なスケッチもされて、素敵ですね。
HT
2012/08/10 14:05
がこさん、こんにちは〜
梓川の水の色、、がこさんの絵を見て、
はっきりと思い出せます〜♡
大正池から歩きながらのスケッチ、、、
大変だったでしょう、、、
私達は、大正池まで辿り着けなかったのです(^^;
絵を描くには、体力も要りますね。

今回のサイズはどの位なのでしょうか


ラムネのあぶく
2012/08/10 15:58
こんにちは 
切り絵展に詰めていらっしゃるかと思ったら、この開放的な空間・・・上高地だったの〜
やっぱりいいね!日帰りはもったいないけど、この絵を見ると有意義!
pass子
2012/08/10 18:51
HTさん今晩は
埼玉県の南の端から遠くに見えるのが、筑波山
見渡す限りの平野で山の見えない生活なので
山の絵は苦手です
ありきたりの所しか描けないで・・・残念ですね


がこ
2012/08/10 21:57
こんばんはラムネのあぶくさん
やっぱり1泊して、朝と夕方の上高地でしたね
朝霧の山の景色なんか見られない
猛暑の関東平野から涼を求めての1日でしたけど
木陰は歩けるけど、少しも涼しくなかったです
今回は、教室の人と一緒だったので
頑張らなくチャでした
でも、歩き考えると・・F4号でした

がこ
2012/08/10 22:29
パス子さん今晩は
今は個展の後の休み時間なので、思いっきりあそんでま〜す
夏ばてで、少し元気をなくしていましたが
此処何日か涼しくて、又元気になりました
ジャンジャン出かけています
きり絵展は近いのでお出かけの時は教えてくださいね
がこ
2012/08/10 22:34
上高地は別天地ですね。
訪れたのは一度でも、
大正池の静かなたたずまい、
梓川の透明な水の色、
忘れがたいものがあります。
夜の暑さを少し忘れる事が出来ました。
yasuhiko
2012/08/10 23:18
yasuhikoさん今晩は
コメント有難うございます
上高地に行ったことが有る人は多いですね
特に山の好きな人は、何回か・・・
私も3回目ぐらいです
でも泊まった記憶が無いので、朝夕の景色は思い出せません
初めては30年ぐらい前だと思いますが
景色がいくらか変わったのかな??・・・です
がこ
2012/08/11 22:36
大地 水 風 太陽………

全てが織り成す野生、心に響く筈なのに………

日常の色々な事にカキ消されててしまいそうです……

自分のいる場所だってなかなかイケてるはずゥ

絶対そう奠奠
そう思う事にしますゥ

いま一歩進む勇気を頂きました
Tommy
2012/08/12 00:40
上高地の澄んだ空気が届きそうな絵ですね!
歩きながらの短時間でここまで描けるなんて凄いです☆
自然と触れ合いながらのスケッチって良いですね♪
キャプテン アフリカ
2012/08/12 11:32
こんばんはtommyくん
今日は、きり絵展にお出掛け有難うございました
今朝コメンと入れてくれて、まだ仙台だと思っていたので驚きましたよ

がこ
2012/08/12 21:03
キャプテン アフリカさんこんばんは
最近近くからお手軽のバスツアーが多くなって、
散歩気分で、上高地までも行けるんですよね
此処埼玉は、川しかないので気分転換になりました
チョッとハードスケジュールでしたけどね


がこ
2012/08/12 21:13
がこさん
上高地 大好きです 朝靄の中の幻想的な大正池も素晴らしいですし、お昼間の大正池は明峰穂高を映し、鴨の親子を泳がせる優しく静かな姿を何時訪れても見せてくれます。西穂にも登りましたし、河童橋から梓川を何度眺めた事でしょう。いつ訪れても感動です 素敵に描かれたがこさんの絵から懐かしさが込み上げましたよ。
そよ風
2012/10/07 13:38
そよ風さん今晩は
上高地、奇麗ですよね
1度ぐらいは皆さん行くようですよね
そよ風さんもいらしたんですね
しかも穂高に登ったんですか
凄いですね、
今のそよ風さんからは想像がつきませんね
がこ
2012/10/08 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
上高地にスケッチ旅行 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる