今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの宿題??

<<   作成日時 : 2012/08/24 13:32   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
切り貼り絵<夏野菜のアラカルト>

学校の長い夏休みは、もうじき終わり
夏休みの宿題をしなくちゃ・・・
2学期が始まると直ぐ試験
文化祭と忙しくなる

学校を卒業すると宿題と言う
言葉から開放されて・・・
今頃になると宿題と言う言葉も楽しい

有名な作家の真似をして
切り貼り絵<布を切ったり、色紙を切って貼ったり>の野菜たちです
こんなことってなんだか夏休みの宿題みたい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは お〜宿題お見事です。これは参考になりますね〜。楽しく作られた様子がわかります。
これらの夏野菜をたっぷり使ったペペロナータ、食べに来てください、冷やしてあるよ。
プリント生地のようで可愛いですね。
pass子
2012/08/24 21:23
おはようございます。
素敵な宿題の完成ですね。爽やかな夏野菜、今日はナスのしぎ焼きにしようかな等と思ってしまいました。
毎日日曜人
2012/08/25 07:55
おはようございます。
作品をみてやはりまだ夏休み
なんだ。長男が小学生の頃に作った
似たような作品を大事にとって
おります。
火龍果
2012/08/25 08:42
宿題☆
本当に懐かしさを感じる言葉ですね♪
僕は基本的に宿題は好きではありませんでしたが、夏休みの自由研究だけは好きでしたね♪

夏野菜の切り貼り絵☆
柔らかみのある素材と野菜の形が和やかな気分にさせてくれます!
夏の終わりの午後をイメージしました♪
キャプテン アフリカ
2012/08/26 18:56
pass子さん、暑チ・暑チですね
きり絵展の取材とブログへの紹介有難うね
今日は太陽で目玉焼きが出来そうでした
光熱費の値上げに備えて、何か考えなくちゃね
切った、貼ったは苦手ですが、やってみると
結構楽しくてはまりそう
料理も苦手だから、pass子さんの手料理ご馳走になりに行こうかな?
がこ
2012/08/26 22:12
毎日日曜日さんこんばんは
なすのシギ焼き
お土産に貰ったでかい丸いナス
料理は嫌いだしもうナスはたくさん・・・
美味しく食べられませんよ
ギブアップです
がこ
2012/08/26 22:20
こんばんは火龍果さん
子供は天才ですよね
余計な事考えないで無心に絵を描く
段々歳を重ねるうちに、どんどん普通の人に成る
悩んだり、余計な事考えないで・・・ひたすら絵を描く
其れがゴールへの道なのです
いつか無心に描ける日が来ると、私は先生に言われましたよ
がこ
2012/08/26 22:34
キャプテン アフリカさん
=夏の終わりの午後をイメージしました♪=
この、フレーズから縁側のある、旧い家を連想しましたよ
少し疲れた風鈴が、ながーい西陽に揺れて・・・
自転車のアイスキャンデー屋おじさんの声もかすかに聞こえて・・・
マダマダ暑い日が続くけれど
やはりモノクロ写真かな?

つくづく・・・夏の終わりですね・・・
がこ
2012/08/27 12:49
がこさん おはようございます♪
先日は先生にお世話になりました m(_ _)m とても楽しいひと時でした。今にもハラハラと花びらが舞い散るような桜の木の切り絵、和室に飾ったそうですよ(^^)v ご一緒にお勉強した父子さんとも仲良く過ごせてとてもよい時間でした。
想い出の?青いギターでお弾き下さった「おじいさんの時計」皆で聴き入りました。
お優しい中野さんとお久し振りにお話出来た上に、
お見送りまでいただいて…どうぞよろしくお伝えくださいませ。 そよ風
2012/08/28 09:59
そよ風
2012/08/28 21:50
こんばんはそよ風さん
(コメント重複して出させていただきました)素敵なお孫さんだったそうでしたね、
お逢いできなくて残念でした
冗快が、そよ風さんの優しいお心使い、とても喜んでいましたよ
有難うございました
がこ
2012/08/28 22:15
お豆にトマトにジャガイモに…お茄子も見えますね^^ こんなに素敵な夏休みの提出物でしたら、はなまるを差し上げます (またまた拙いコメント有難うございます)
そよ風
2012/10/07 13:52
そよ風さん
今まで他人の作品では見たことがあったのですが・・
楽しそうに見えたので真似してみました
とても楽しく出来る物なのですね
簡単なようで結構難しいものですね
がこ
2012/10/08 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みの宿題?? 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる