今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋たけなわの・・・珍しい発見

<<   作成日時 : 2012/09/19 12:40   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 12

暑い暑いと散歩にも出なかったので
スッカリ、脂肪を溜め込んだみたい

久し振りの散歩なので近場にしました

顔見知りの農家の縁側に
なんと奇麗な花がさして有りました

奇麗な花
見たことがないけど
何の花かしら

画像
              水彩sm

誰か知りませんか
絵がヘタだと解からないよね

☆本当は聞いたんですけどね
え〜・・・・始めて見ました
・・・そう言われるとなるほどでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
可愛い花ですね・
庭に2種類咲いています
何時のころからかどこから来たの!と話しかけています。
白の小さなアサガオはマメアサガオとわかりました。
もう1つこのお花と良く似ています。
葉の形からアメリカアサガオかも!
http://www.geocities.jp/nisi175812/amerikaasagao0.htm
検索してみてください。
やろい
2012/09/19 20:55
こんばんは〜
なになに?いらないぷにゅぷにゅがくっついた?
ダメでしょう。食欲の秋美味しいもの食べにお誘いしようと思ったのに
この子見たことあるよね
pass子
2012/09/19 22:47
やろいさん今晩は
そうそうのコメント有難うございます
http://www.geocities.jp/nisi175812/amerikaasagao0.htm
検索しましたよ
本当にそっくりですね・・・マメアサガオ
もういちど畑に行って確かめて見たくなりましたよ
今頃、掘り起こされているかもしれませんが・・・
☆なるほど・・・●●科と書いてありますね
がこ
2012/09/19 23:13
こんばんはpass子さん
ここじゃ言えないよ・・・お仲間入りになりそう
暫らく、自重しないと
☆食欲の秋・・・花だけ見て楽しまなくちゃ
がこ
2012/09/19 23:18
綺麗な花ですね♪
朝顔に似てるけど、もしかして紫芋の花ではないですか?
知り合いの農家で似たような花を見ました☆
間違ってるかもしれませんが、紫芋の花なら花そのものの天ぷらも美味しいそうですよ♪
キャプテン アフリカ
2012/09/22 22:49
キャプテン アフリカさん
そうなのです
朝顔は、サツマイモ属なんですって
これが紫芋か確認して無いのですが
サツマイモの花と聞きました
あまり可愛くて奇麗なので、貰ってきました
私は始めて見ました
ココアさんなら「おいしそうな花だ」と
食べちゃいそうですね
がこ
2012/09/23 18:58
はじめまして。サツマイモの花ではないでしょうか?
以前自分で育ててみたことがあります。
ベランダ農夫
2012/09/24 17:20
ベランダ農夫さんようこそ
畑では、殆ど見たことが有りませんね

畑に這っているし良く見ると、朝顔よりツルが少し太くて花は似ているけど
朝顔とは全く違う物ですね
それにしても、なぜ今まで見られなかったのでしょう
サツマイモの芽を育てると、花が見られるのかしら
がこ
2012/09/24 22:33
たびたびですみません。サツマイモの花素敵ですよね。以前デジカメで抑えておきました。ベランダでも栽培しましたが、そこで花は見ていません。本州では咲きにくいそうです。それをご覧になれたのはラッキーですね!上品な藤色で素敵ですよね^^)/
ベランダ農夫
2012/09/27 13:46
ベランダ農夫さん2,3日前に畑に行って見ましたよ芋ほりしてた農家の人に聞いても、反応なしでした勿論畑に花なんか咲いてませんでしたまれに見る花だったんですね 来年は芋のツルでも挿してみようかな 逆さに挿すと花が咲く可も知れないんだって・・・本とかな?
がこ
2012/09/30 23:13
お野菜の花ってきれいですよね。この、ほんのり紫がとってもすてきに描けていますね。
そよ風
2012/10/07 14:49
そよ風さん
さつもの花は始めて見たんですよ
でも農家の縁側に飾ってあったので
芋畑で見たんじゃないので今でも信じられません
ラッキーでした
ブログで皆さんに教えていただいて、嬉しさが増しましたよ
がこ
2012/10/09 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋たけなわの・・・珍しい発見 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる