今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅れている彼岸花の開花

<<   作成日時 : 2012/09/27 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

彼岸花も開かないうちに10月になりそう
もう、すっかり畑は秋の風景に変わって
華やかな夏の花たちは姿を消して居ます

この週末に教室の人達とバスツアーでスケッチ旅行
今日は短時間スケッチの練習で
近くの風景をスケッチに出かけました
画像


サツマイモを掘り起こしていた友達から
初物のでっかいサツマイモをいただいて
改めて畑を見回したけれど
前回UPした、あの朝顔のような花はありませんでした

めったに見られないものなんでしょうかね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
がこさん、こんにちは〜
短時間スケッチ、、近くなら、
私も教えて欲しい〜(^^v

今年は水彩画のグループに入れてもらって、
四苦八苦して風景画を描いてます(汗
11月に初めての出展なのですよ(^^;

油絵より水彩画の方が難しい、、と、
がこさんの絵を見つめて勉強させてまらってます。

芋の花、、私は見た事が無いけど、、
歌で聞いた事が有ります、
♪どうせ私は芋の花〜♪とか言う歌詞ですが(笑)

そうそうこちらは彼岸花咲いてます、、
いつもよりは、ちょっと遅かったようですが。
ラムネのあぶく
2012/09/28 12:12
おはようございます。
前の朝顔のようなお花はさつまいもの花だったのですね〜。
皆さん、本当によくご存知ですね。

お仲間とのスケッチ旅行、楽しそう。
短時間に仕上げるって難しくないですか?
黎明
2012/09/29 06:10
ラムネのあぶくさん・おはようございますサツマイモの花本当に見られたのはラッキーだったみたいですね昨日、御嶽山に行きましたから今日、彼岸花やっと開きました

がこ
2012/09/30 19:52
こんばんは黎明さんサツマイモの花は、めったに見みられない、ものだったのですね
今度は、もっと良い事に出会えるのかしら
もう芋堀してましたけど、花は見当たりませんでしたよ
勿論、でっかいサツマイモ貰らえちゃったけど

短時間スケッチなんて特別のようですが・・・
私の先生は、外国で高速バスの中からスケッチでしたよその眼はカメラのシャッターと同じですね
がこ
2012/09/30 20:14
スケッチ旅行、いいですね♪
絵画から秋の訪れを感じる田舎の風景が見えてきます☆
このまま、がこさんの絵の中に吸い込まれて散歩したくなる様な素敵な絵です!
キャプテン アフリカ
2012/09/30 20:26
おはようキャプテン アフリカさん
何時もいコメント有難うございます
1年のうちで1番嬉しい時期「食べ物が、多いし」
寒くなる前に沢山食べて、できる限り外に出かけて
楽しまないと損しちゃう感じ
今日は台風一過の秋晴れで早起き
これから、東京まで教室に出かけます
早めに出て中川に土手伝いもい良さそう
がこ
2012/10/01 09:40
今晩は〜
台風一過の青空はとても気持ちが
良かったですね。
台風一過の秋のスケッチも拝見
したいところです。
火龍果
2012/10/01 23:20
こんばんは火龍果さん
恐ろしかった台風が、早めに去って良かったですね
教室の人たちは、脅威的ですよあの台風情報の中スケッチに出かけるのですよ
信じられないでしょ
まるで台風一過の青空のようで嘘みたい

明日から3日間又スケッチに出かけてきま〜す
がこ
2012/10/02 19:41
そうね、今年は彼岸花遅かったですね。畦道に一列に咲き続く紅い彼岸花・・秋だなぁ・・って思いますね。今年のはじめにお母様を亡くした友人から、「庭に白い彼岸花が一輪咲いたの」と写メールが届きました。「お母様の化身のようね」とお返事しました。
そよ風
2012/10/07 14:58
最近スッカリ足が遠のいてしまいましたが
見沼の彼岸花ロードも遅れぎみでしたか・・・
我が家の彼岸花も10月になってから開きました
白い彼岸花も2輪、初めて咲きました
白い彼岸花もステキだけど・寂しすぎて
やはり赤い彼岸花が良いかなこの時期
私も亡くした母を思い出します
がこ
2012/10/10 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅れている彼岸花の開花 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる