今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓼科スケッチの旅ー2

<<   作成日時 : 2012/10/14 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

蓼科は教室の方の別荘でした
高原の別荘地で、自然の雑木や草花が咲き乱れて
丁度、山栗の落ちる頃沢山拾い集めました

私達は自然の中での花摘みや
木の実を拾うのが、とても楽しく嬉しい

そんな心は人間として
この地球に生き始めた時からの・・・・名残

画像

上田市の前山寺・<重要文化財>三重の塔    水彩とボールペン

画像

無言館ぎゃらり〜駐車場より              水彩
無言館には戦争に行って還れなかった
画家達の作品と手紙が展示されています


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
戦争に行って還れなかった画家さんの絵画や手紙には芸術を越えたメッセージが込められてそうですね。
キャプテン アフリカ
2012/10/14 22:17
前山寺の三重塔をボールペンと水彩で描かれたのですねお傍で見学したかったですよ。 山栗を沢山拾われましたか。
小さな手のひらに一つ 大切な木の実握りしめ〜♪ 
お父さんと拾った木の実を手にした可愛い坊やを思い浮かべるすてきな歌を思い出しました。 もうすぐ、長い間行きたいと思っていた無言館に行く事になっています。ギャラリーの駐車場からがこさんが描かれた方向を眺めて参りますね。
そよ風
2012/10/15 11:46
キャプテン アフリカさん
そうなんですよ
本当のことを言うと
私は怖くて入れなかったんです
皆が美術館に入っている間私は、ここでスケッチして待っていたんです
がこ
2012/10/18 00:47
そよ風さん寒くなりましたね
無言館の景色も紅葉しているかもしれませんね

無言館ギャラリ〜の事は、かなり前から、承知していましたがあまり気が進みませんでした
今回も、たまたま教室の人たちが、尋ねたいとの事で
行ったのですが・・・・
中に入る気持ちに成れず、スケッチをしながら
外で待っていましたごめんなさい
がこ
2012/10/19 15:05
おはようございます。
無言館の事はTXで、見たこと有ります。
胸がつまりますね〜!
すーちん
2012/10/22 09:41
がこさん おはようございます。
無言館へ行って参りました。がこさんの立ち位置からの眺めは紅葉も始まり、とても綺麗でした。がこさんの描かれた通りに、ひっそりと佇む木立が美しかったです
中に入れなかったお気持ち、よ〜く解りましたよ 心打たれる絵ばかりでした。一枚の絵の横に、朱い色…あなたが別れたふるさとの夕灼け色、あなたの胸を染めている父や母の愛の色…というお手紙が添えられていました。戦争は絶対にいけませんね。 
そうそう、前山寺でお参りして御朱印もいただいて参りました。階段を昇り切ると目の前にがこさんが描かれた絵そのままにこの美しい三重塔が現われました。「釈迦如来」の木版も素敵でした。
風が冷たくなりました。庭のコスモスや金木犀で秋を楽しんでいますが、見沼の秋景色綺麗でしょうね。
お忙しいお身体ゆえどうぞお大事にお過ごしくださいね
そよ風
2012/10/24 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓼科スケッチの旅ー2 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる