今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスイブの観月

<<   作成日時 : 2012/12/26 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

都会の喧騒を離れて
少し遠出のドライヴ・・・・

茨城県天心記念五浦美術館ここまで・・・・

=再興院展の時代を拓く作家たち=
現代の日本画家の代表者たちの作品が
静かに展示されていました

イルミネーションもなく
夕暮れの早い午後の月がすばらしかった
それはまるで
観月の宴にご招待を受けたようでした

特に逢えて嬉しかった作品は
あまり人気がないのか、パンフレットやハガキになく

こんな作品には滅多に逢う事が出来ないと思い
メモして帰りました

那波多目功一(月輪1990年作)
メモなので模写にも成らないまねですが・・・

画像
不透明水彩sm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
五浦には一度行ってみたいです。
月素晴らしいでしょうね!
すーちん
2012/12/27 07:54
おはようございます。
ようこそ茨城へ・・
茨城県知事に成り代わりと常磐路を訪ねて
頂いた事熱く御礼申しあげます。

併せまして県民の一人である脳梗塞患者に
天女様並の激励コメ送って頂いた事
感謝・感激・・雨霰・・・有難うございました。

最近の寒波同様、我が家の家計が凍てつく寒さ
でありますので、せっかく五浦まで
お越しいただいたのに「あんこう鍋」
の手配が出来ない不義理にお許しをば・・・
来年も素晴らしい作品が完成出来る事を
祈念しております。来年もよろしく・・
黄昏龍
2012/12/27 11:23
黄昏龍こんばんは
そうなんですよね、この時期あんこう鍋ですよね
あいにく私は魚苦手で・・・・
気分的には漁師町の親父さんがいるような、通人の店に入りたいのですが・・・
ホテルのレストランでした
そこで、エビフライはさすがに遠慮でしたけどね
がこ
2012/12/28 21:03

こんばんはすーちんさん
冬の黒い海と白波早い夕暮れの午後の空に冴える月
ゆったりと静かな美術館での日本画の大作を・・・
最高の時を過させていただき、
心に残るXマス プレゼントでしたよ
どの季節も良いと思いますが、月の奇麗な時が良いですね
がこ
2012/12/28 22:33
お隣の茨城県にこの様な素敵な美術館があるんですね!
機会があったら行ってみよぉ〜♪
キャプテン アフリカ
2012/12/29 19:49
{キャプテン アフリカさん
五浦は2回目でした
海が奇麗で、美術館も静かで、月も奇麗なところです
お魚もおいしいです
是非お出掛けくださいね
がこ
2012/12/30 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスイブの観月 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる