今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春賦

<<   作成日時 : 2013/02/09 19:40   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

毎年、この頃になると歌いたくなる ・・・・早春賦

春が待ちどうし毎日だけど、何故か心がせく
憂鬱な時期です

画正月展につで・・・女流彩雅会展と
その間に風邪を引いてしまい
体調不良のまま2月になってしまいました

暫らくブログも更新ナシの日々でした
この冬はことのほか寒くて枇杷の花がまだ満開です



金子兜太集〈第1巻〉全句集
筑摩書房
金子 兜太

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 金子兜太集〈第1巻〉全句集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
早春賦、よい歌ですね〜 この時期、梅ノ木に毎日メジロが遊びに来て、澄んだ声でよくさえずります。枝に挿したおみかんをチョンチョンつつく姿がとても可愛いです 我が家にも紅梅白梅の横に枇杷の木があって、葉の色とメジロの羽の色がとても似ていて、かくれんぼのように葉の間を見え隠れしています^^
がこさんとpass子さんがいらっしゃる頃まで待っていてくれると良いのですが…。
そよ風
2013/02/11 12:12
こんばんはそよ風さん
いつもなら、とっくに花の時期が終っているはずなのに
今満開の枇杷です
雪で、たわんでしまったのでこの際思い切って
花の枝を切りました
華やかさはないけれど、力強くもあり可憐な花なので好きです
葉の茂るこの木は、鳥達のかくれんぼに最適のようですね
見沼の花の季節に、またお逢いできるのを楽しみにしています
がこ
2013/02/11 21:48
おはようございます
がこさんが今頃思い出すのは「早春賦」なんですね。
枇杷の花の咲く様子、ナチュラルでとってもいいわ〜

制作の合間に急がないと・・・・そよ風さん家のお庭の梅の競演見らなれくなっちゃう
pass子
2013/02/12 08:28
風邪の方はもう大丈夫なのでしょうか?
忙しい毎日に体も休養を求めていたのかもしれませんね!
元気になって、またたくさんの素敵な絵画とブログを楽しませて下さいね〜♪
キャプテン アフリカ
2013/02/12 23:30
こんばんは!
お風邪大丈夫ですか?
ビワの葉っぱの色と台の赤の
色合い、素晴らしいですね!
すーちん
2013/02/14 21:49
こんばんはパス子さん
風邪もスッカリ直りました
雪の日も有るけど、やっぱりもう春です
色色考えると忙しいです
頑張らないとね
がこ
2013/02/14 22:28
こんばんはキャプテン アフリカさん
お陰さまで風邪はスッカリ治りました
停滞させてた、ブログでも元気に更新できそうです
ココアさんにも逢いに行きマ〜ス
がこ
2013/02/14 22:32
こんばんはすーちんさん
お陰さまで風邪はスッカリ治りました
教室の課題に、枇杷の花を出しました
何回も見てると・・・
枇杷って、とてもたくましく可憐で益々好きになりましたよ
暮れの世間が忙しい季節に
生い茂った葉の上に咲くので殆ど愛でられません
2月には、こんなに咲いてないと思います
愛でてあげてくださいね
がこ
2013/02/14 22:43
こんにちは〜♪
お風邪は如何でしょうか?
今年はまだ〜寒いですから気を付けて下さいませ。
枇杷の花は地味ながらも強さが感じられますね。
素敵です(^_-)-☆
パステル
2013/02/15 11:03
こんばんはパステルさん
ご無さたしてすみません
お元気でしたか?
ことの歩は寒い今年に、いじけてしまいましたよ
お陰さまで風邪は完治しましたよ
寒いけどもう自然の景色は春ですよね
あと少しで暖かくなるでしょ
パステルサンも頑張ってくださいね
またお邪魔させていただきま〜す!(^^)!
がこ
2013/02/16 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
早春賦 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる