今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の中の銀ブラ…画廊めぐり

<<   作成日時 : 2013/02/16 22:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

正月の画廊の閑散期もそろそろ終わりもうすぐ春です

小雨の中の展覧会めぐりでした
まずは浦和の埼玉会館からです
画像


その1 光陽会は昔私が所属していた、公募団体の埼玉地区の支部展から

画像


その2 やはり昔私が2回目と3回目にお世話になった画廊のオーナーのご主人、北川順一郎さん<抽象作家>のグループ展

その3  たまたま同じビルの2階(画廊るたん>で見つけたのが、クラブツーリズムの水彩画の先生の個展でした
画像


会期がもう終わりなので、皆さんにご案内ができない残念ですが
気さくて、優しい先生でしたよ
作品も、丁寧な良い絵でした
特に空と、水の表現が素晴らしく拝見しました

そして今日の私の1枚は水彩です
画像
夕暮れの河畔

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さん、各方面で御活躍されているのですね!
そんな、お仲間が沢山居らっしゃる事が羨ましいです♪
夕暮れの河畔。
ゆっくりと流れゆく川面と
それを追う様に次第に暗くなってゆく空。
夜の世界を照らそうと雲の間から覗く月。
水彩のタッチが情景を浮かばせてくれますね☆
勝手な妄想でスミマセン!
キャプテン アフリカ
2013/02/18 17:40
がこさん こんばんは
がこさんの絵にはよくお月様が描かれますね。紫のグラデーションの中に輝く白い月が美しいです。モスグリーンの樹々や澄んだブルーの川の流れ・・静謐ながこさんの絵に心を惹かれます。
昨日光陽会に行って参りました。大きな絵が沢山でしたね。会場で、先生の指導で展示されているご自分の絵に筆を入れていらっしゃる方がいらっしゃいましたよ。段々と良くなっていく過程を見ているお客さん達からため息が聞かれました^^ 17日には東京都美術館まで出かけて一期会に出展されている、いつかバッタリ友人の個展会場でがこさんとお会いした、あの友人の絵を観て参りました。西洋美術館の水れんでランチをしましたが、3月に入るとあちらでラファエロが始まりますね♪
そよ風
2013/02/19 21:32
こんばんはキャプテン アフリカさん
私の好きな風景です
何枚も何枚も描いています
夕暮れのこの時期が、とても好きです
時間の流れが良く見えるこの時が・・・・
何時も嬉しいコメントを有難うございます
がこ
2013/02/19 22:43
こんばんはそよ風さん
光陽会お寄り下さったんですね
誰でしょうね会場で筆入れてるなんて

そうでしたね、あの方の団体は一期会でしたね
そよ風さん凄いエネルギーですね
私は団体展に行くと大変疲れてしまいますよ
美人の華奢なお体の何処にそんなパワーを秘めていらっしゃるのかしらね
今度秘訣を教えてくださいね


がこ
2013/02/19 22:57
おはようございます。
本格的に動きだすまでには
ややまだ気温が低いですよね・・
夕暮れ時をグラデーションでの
表現とても雰囲気がありますね・

個人的には下部に月が映りグラデーションの月
もありかな?と思いました・
黄昏龍
2013/02/24 07:46
黄昏龍さん今晩は
もうじき3月だと言うのに寒いですね
例年より寒い様な気がするけど・・・・
木々はスッカリ春の装いですね
自然界が春の準備をしているように
仲間も春の展覧会の準備をしています
頑張らなくちゃ
この寒い時期の昼の月は特に美しいですね
もう直ぐ菜の花の時期です
がこ
2013/02/26 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の中の銀ブラ…画廊めぐり 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる