今日の私に乾杯

アクセスカウンタ

zoom RSS 春一番・ミーちゃんの帰宅

<<   作成日時 : 2013/02/27 10:04   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

お向かいのミーちゃんが5日振りに帰ってきました
15年ぐらい,かなりの老女です

結構喧嘩の強い彼女は村長のようでしたが
最近はかなり、しんどそうでやっと生きてるかのように見えました

飼い主の夫婦には言えませんでしたが…どこかで永眠したと思っていました

ボロボロ、ヨタヨタになって傷だらけです
飼い主夫婦は、まるで娘が大けがをして、帰ってきたかのようです

さすらいの末、住み着いた猫ですが幸せな彼女です
そして…そんな夫婦も幸せだな〜
画像
えんぴつ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
優しいタッチのミーちゃんの絵、可愛らしい。どこまで行っていたのか?
がこさんが散歩の途中で聞いた話かな?
pass子
2013/02/27 11:27
パスコさん今晩は
2月もあと少しになりましたね
人間には寒くても、春なのですね
猫の世界も春なのです
縄張りも確保しておかなと・・・生きていけないのでしょう
猫の世界も命がけだから大変
がこ
2013/02/27 22:06
こんばんは。
ニャンコ君は死期が迫ると自分から何処かに行ってしまうという話を聞いたことがあります。勿論自由に外へ出れているニャンコ君のことですが。ミーちゃんはまだまだ大丈夫なんではないでしょうか。
HT
2013/02/27 23:23
がこさん こんにちは♪
ミーちゃん帰ってこられてほんとうによかったですね雄は縄張りがあって中々帰れないそうですが、過去に生還した猫は雌が多いそうですよ。夏休みにダンボールに入れて家族でに乗せて新潟まで行って迷子にしてしまった猫が神奈川のお家まで奇跡的に帰ってきたお話を聞いてでしたが、その猫も雌でした。うちでもある年の暮れにビーバーという雌の飼い猫が居なくなりましたが、一週間ほどした寒い寒いある朝、ミャ〜ンと帰って来たことがあり、可愛いこの絵を見てそのことを思い出しました。
そよ風
2013/02/28 16:06
こんばんはHTさん
そうなのですよ、飼い主や、人目につかない場所で静かにうずくまって死んでいます
かなり年老いて毛艶も悪くなっていましたから・・・
でもほっとしましたよ
何ヶ月も帰りを待つのは辛いですからね
がこ
2013/03/02 20:51
そよ風さん今晩は
そうらしいですよね結構遠い所からでも、戻って来るようですね近くてもどこかに行ってしまう犬や猫も多いみたいだけど・・・・・
いくえ不明だけは、避けたいですよね
忘れられませんから・・・・
がこ
2013/03/02 22:42
ミーちゃん、長旅でしたね!
何処で何していたんでしょうね?
若かりし頃の武勇伝が沢山ありそうなミーちゃん♪
がこさんのスケッチ、やんわりとしていてミーちゃんから平和のコメントを頂いている様な絵ですね☆
キャプテン アフリカ
2013/03/03 18:39
こんばんはキャプテン アフリカさん
ミーちゃんは、ふらりと着て居ついた猫です
不思議な猫で、旦那さんにぴったりなんですよ
旦那さんもことのほか可愛がって、娘のようにしています
もしかしたら???前世で恋人かもしれない



がこ
2013/03/03 20:50
ミーちゃんって 近所に引っ越してきた愛猫家に避妊処置されちゃった子のことですか? とんだ災難でしたね 人間なら 術前にかならずレントゲンとかとって 生殖機能があるか確認するんだけどね
ミ〜ちゃんのこれからの暮らしが平穏なものでありますように。
丸み
2013/03/20 06:09
丸みさんこんばんは
コメントが遅くなってごめんなさいね
ミーちゃんの飼い主夫婦は、
体操嘆かれていましたよ、可愛そうでした
でも今は、また外に出たがっているそうです
どうしたものでしょうね
がこ
2013/03/29 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
春一番・ミーちゃんの帰宅 今日の私に乾杯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる